ここは優しくて元気な田舎です!

朝、ご近所のおばあちゃんが二人で海岸沿いの道の草刈りをしていました。それは、しおCAFEからの眺めを気にしてくださっての事でした。そのあと、「ダンナは二人ともビョーイン!」と言ってご来店し、しおサイダーパンケーキを仲良くはんぶんこ。

それからそれから、今度はしおCAFE横の畑で農作業していたおばあちゃん2人が、ご来店。

泥だらけだからと遠慮されてテラス席でパンケーキを食べて一服。掘ったばかりのサツマイモをくれたました。

天候が怪しくなって塩田仕事が中断したある日、大谷塩御一行様でご来店。

おばあちゃんが帰り際、「がんばってや!」と熱い手でギュッと握手してくれました。

今日なんかは、レンタカーでお越しのお客様が多くお話しをうかがえばやはり東京から新幹線で。金沢からはレンタカーで能登へ。メディアやインターネットでしおCAFEを知ってくださり、迷子になりながらも辿り着いてくださいました。
昨日は、東京から一人旅の方が「先日旅行でしおCAFEに立ち寄った友達に”しおCAFEゼッタイ行ったほうがいいぞ”と言われて来ました!」と。

 
東京や外国、遠方から来てくださるお客様。
パンケーキを食べるここのおばあちゃんたち。

どちらも同じくらい大切な存在です。

関連記事一覧

PAGE TOP